ワックスレビュー&口コミまとめの美容系メディア 

PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア

レビュー ワックス

ニゼル スモーキードライ

投稿日:2018-07-27 更新日:

ニゼルシリーズのチューブタイプのワックスですね。
あまり知られてないけどかなり優秀な部類です。

他のニゼルシリーズはコチラ




このワックスのポイント


・ニゼル スモーキドライクリーム
・クリームタイプ
・ナチュラル向け
・60g 1,600円
・ロフトで取り扱いあり
・公式サイト https://www.milbon.co.jp/brand/detail/54
・オススメ度 ☆☆☆☆★

 

スペック

軟毛との相性
☆☆☆☆★
硬毛との相性
☆☆★★★

ゆすけ
チューブタイプのワックスでここまでマットなのは他に無いのでは? と思える製品。 パサっとしたナチュラルな質感を求める方には是非。



チューブタイプにあるまじきマットさ

チューブに入ってるってことは、基本的には粘土低めというか
ちょっと柔らかいじゃないですか。
それってつまり水分だったりそういう要素が多かったり
するってことなんですけど
そうなるとツヤってどうしても出てしまうんですよね。

ただこのワックスはツヤ無いです。
無と言っていいほど無いです。

マットタイプのワックスはたくさんありますが、
ここまでマットなのは中々見当たりません。

ワックス特有の「ワックス付いてるぞ」感が嫌いな人にかなりオススメです。
匂いは甘い匂いです。
結構甘い感じ。

セット力は中の上

セット力は申し分無いレベルなのですが
強い物と比べるとどうしても劣ってしまいます。
なのでスプレー必須かもしれませんね。

セット力に全振りしてるわけではないので
髪への馴染みも良いですし
引っかかりも少ない方です。

髪へ付けるとスーッと髪に吸い込まれていくような感覚ですね。
ただ馴染みが良すぎて、少量だと足りなくなるので注意。
ある程度量多めで取ることになると思います。

軟毛の人と相性バツグンですが、硬毛の人とはちょっと相性悪いかもしれません。
結構パサつきが目立ちます。
あとは軟毛でもかなり「梳き」が入ってる方。
束感セットに特化した髪型だとやや相性悪いように感じますね。

値段相応の使いやすいさ

60gで1600円は割と高い方だと思います。
他のワックスに比べるとコスト面で劣る部分はあるかもしれませんが
このワックスに関して言えば、値段相応の働きをしてくれます。

しっかりセットできて、馴染みも良い。
引っかかりもなく洗い落ちも良い。

こうして見るとかなり優秀なのが分かると思います。
1600円の価値は間違いなくあるので買ってみようかなと思ってる方は失敗しないと思いますよ。
オススメのワックスです。

ゆすけ
ナチュラルに仕上げるならかなり有能です




 

The following two tabs change content below.
アバター

西川ゆすけ

「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

-レビュー, ワックス
-, , ,

Copyright© PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア , 2024 All Rights Reserved.