ワックスレビュー&口コミまとめの美容系メディア 

PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア

レビュー ワックス

ウェーボ ドライワックス(灰色)

投稿日:2018-06-12 更新日:

過去、このワックスがセット力最強と呼ばれていた時代がありました。




このワックスのポイント


・ウェーボ デザインキューブ ドライ(灰色)
・クリームタイプ
・作り込み向け
・30g/80g 1,000/1,400円
・ドンキ・ロフトで取り扱いあり
・公式サイト http://www.demi.nicca.co.jp/products/designcube/lineup.html
・オススメ度 ☆☆★★★

 

スペック

軟毛との相性
☆☆★★★
硬毛との相性
☆☆☆☆★

ゆすけ
セット力の強いワックスといえば?という質問で大体上位に来るワックス。 特筆すべきはそのセット力の強さ。



他の追随を許さないセット力

とにかくセット力が欲しい!という人はまず買ってみるべきです。
ドンキ等で買えますし、値段も手頃、お得な詰め替え用まであったりととにかくコスパは良いです。
見た目も洗練されていて、四角のフォルムは他のシリーズのワックスと合体できるので
ちょっとオシャレに感じますね。
ただ、それだけです。
セット力を得た代わりに失ったものは多いワックスですね。

中身はセメントのような色から粘土のような質感。
かなり硬いですが、手に伸ばすと意外にスーッと伸びます。
ここまでは良い印象ですね。
クリームタイプなのできっと馴染みも良いのだろう、と思わせるには充分です。
匂いも清潔感のあるもので、万人受けするタイプと言えます。

が、つけた瞬間それは間違いだと教えられます。
髪と髪が鬼のように絡まって、普通に付けると指が動かせなくなるくらいがんじがらめになります。

もはやワックスとは何か?というメッセージでも込められてるくらい、
これは本当に髪に付けるものか?と思うくらい絡みます。

軟毛であればあるほど、髪に付けるのに苦労するでしょう。
硬毛の人は割と絡まずにつけれるかもしれません。
軟毛で髪が長い人は地獄を見れます。

メリハリのついた性能

このワックスに関しては、メリットとデメリットが非常にハッキリしています。
ですので、自分の髪がどういうもので、自分のセットが何を求めているのかを
明確に理解されたうえで選ぶのなかかなり有能なワックスだと言えます。

・非常に強いセット力
・一切出ないツヤ
・クリームなので毛先はまとめやすい

このメリットを上手に使うためには以下のデメリットをうまくカバーする必要があります。

・とにかく絡みやすい
・速乾性なので手早く作る必要がある
・洗い落ちは非常に悪い
・パーマスタイルやツヤありスタイル等、不得意なスタイルが多い

といったようなデメリットをカバーできるのなら、非常に頼りがいのある相棒になってくれること間違いないです。
やはりセット力が強いというのはそれだけでとても魅力的であると言えます。
ある程度セットに慣れた人が使えば使いやすく感じるかもしれません。

ただ、かなり前からあるワックスです。
中身の改良等あったと思うのですが
昔はここまで強いセット力のものは無かったのですが
最近はかなり優秀なワックスも増えてきたことを踏まえると
このワックスを選ぶ理由は少し薄れるかもしれません。

ベリーショートからショート専門

正直、軟毛かつ長い髪にはまったくオススメしません。
まともにセットできないと思います。
それなら他のマットタイプのワックスを買う方が圧倒的に効率がいいです。

ベリーショートからショートあたりの髪をセットするには問題なく使えると思いますし
余裕で逆立つレベルなのでそのセット力の強さを感じれます。

ゆすけ
シャンプー大変

 




 

The following two tabs change content below.
アバター

西川ゆすけ

「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

-レビュー, ワックス
-, , ,

Copyright© PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア , 2024 All Rights Reserved.