美容系アンテナメディア PENTOSCISSOR ペントシザー

PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア

レビュー ワックス

【ワックスレビュー】アリミノ ピース フリーズキープ(黒)

更新日:

ドンキとかでもよく見かける顔。
知名度は高め。値段も高め。



このワックスのポイント


・アリミノ ピース フリーズキープワックス
・クリームタイプ
・根元向け
・80g/40g 2,000円/1,500円
・ドンキ・ロフトで取り扱いあり
・公式サイト https://www.arimino.co.jp/products/peace/lineup/
・オススメ度 ☆☆☆★★

 

スペック

セット力
☆☆☆☆☆
ツヤ
☆☆☆★★
毛束操作
☆☆★★★
馴染みやすさ
☆☆★★★
引っかかり
☆☆★★★
洗い落とし
☆☆☆★★

軟毛との相性
☆★★★★
硬毛との相性
☆☆☆☆★

ドンキに置いてる軟毛キラーの一つ。もう一つはウェーボ灰色
強いセット力は硬毛との相性は良いほうだとは思います。




セット力は随一

このワックスの一番のポイントはセット力の高さであると言えます。
クリームタイプながらそのセット力はドライ系やマット系に匹敵する程の強さです。

軟毛の人でも全ての髪を逆立てることもできます。
セット力だけを見たランキングでは上位に来ることは間違いないので、セット力重視の人にはおすすめです。

どちらかというと、なんてではなく
完全に硬毛向けのワックスになると思います。
というもの、軟毛である程度の長さ(耳が完全に隠れる長さくらい)だと絡まって絡まって大変になります。

セットできないわけではないのですが、絡まりまくってストレスを感じることになるでしょう。
ゆえに軟毛キラーのワックスだと思います。
ここらへんの印象は同じくドンキでよく見るウェーボのドライワックス(灰色)とよく似てる感じがします。
ウェーボ灰色はコチラ

硬毛に対しては相性◎

個人的に、このワックスは髪質が硬めの人との相性はかなり良いと感じます
強いセット力は硬毛だろうが剛毛だろうが動かしてくれます。
絡むとは言え、髪の毛が硬ければそもそもあまり気になりません。
クリームなので適度なツヤと、毛先をまとめる力も充分あります。
匂いも爽やかでとても良い匂いです。

一昔前は美容室で使う所も多く、美容師からの支持もありました。

なので髪質が硬い人への印象はガラリと変わるワックスですね。
ウェーボの灰色の上位互換に感じます。

軟毛との相性が悪い、定価がちょっと強気な設定というところがネックかなと思います。
しかしながら昔から根強い人気を誇るワックスなので、使ってみるのもありかなという印象でした。
軟毛にはまったくオススメしませんけどね。






 

おすすめ記事一覧

-レビュー, ワックス
-, ,

Copyright© PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア , 2019 All Rights Reserved.