美容系アンテナメディア PENTOSCISSOR ペントシザー

PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア

レビュー ワックス

【ワックスレビュー】メドゥーサ マットロックワックス

更新日:

ボルゴトレード株式会社から発売されているワックスシリーズ。
中身のクオリティーももちろん、香りや見た目にもこだわりがあるのが感じられます。


このワックスのポイント

・メドゥーサ スウィートフレグランスワックス マットロック
・マット/クレイタイプ
・ナチュラル向け
・65g 1,200円
・一部店舗で取扱い
・公式サイト http://www.borgo.jp/medusa/hairwax/
・公式アンテナショップあり
・オススメ度 ☆☆☆★★

 

スペック

セット力
☆☆☆☆★
ツヤ
☆☆★★★
毛束操作
☆☆☆★★
馴染みやすさ
☆☆★★★
引っかかり
☆☆★★★
洗い落とし
☆☆☆★★

軟毛との相性
☆☆☆☆★
硬毛との相性
☆☆☆☆★

コレと言った短所が見当たらないバランスの良いワックス。
マットタイプの中でも扱いやすいカテゴリーに入ります。
扱いやすくまとまってるが故に、ある程度慣れてくると物足りなさを感じる部分も。


扱いやすさはピカイチ

特筆する短所も無く、マットでありながら毛先もまとめやすいという性能から
セット初心者でも安心して使えるというのは大きなポイント。
更には中級者から上級者にも期待に応えてくれる優等生ワックスです。

中身は不思議な感触で、パサパサとしたパウダーみたいな印象を受けます。
粘度が低くポロポロとこぼれていきそうな独特な質感なのですが
手に伸ばすとしっかり伸びてくれます。

近い質感のマットタイプで言えば
ミューヴルD7に似ている印象です。
手にとった質感は別物ですが
髪につけた感じやセットしてみるとより近い印象がありますね。

こだわりを感じる独特な香り

メドゥーサシリーズの特徴なのが香りです。
全てのワックスにこだわりのフレグランスを配合。
このフレグランスというのが、言葉では表せれない独特な香りなのです。

香水のような感じであったり、椿やバラのような植物系の匂いであったり。
画面上からでは決して伝わらないのですが
とても良い匂いがします。

甘ったるくない、スッキリとした感じで
女性が付ける香水のような上品な香りがするので
男性らしい匂いというよりは、女性寄りの匂いだと思います。

乙女心が分かる男性が選ぶ匂いと言えるでしょう。

見た目も和を基調に女性の美しさを強調してる感じです。

取り扱いの注意

メドゥーサワックス全般に言える事ですが
たまに蓋を締めているのに中に水が溜まる事があります。
特にこのマットロックはそれが顕著で
結露した水分が目に見えるくらい溜まってる場合があります。

 

これは温度差によってワックスに含まれる水分が表面に出てくるらしいのですが
公式に問い合わせた所、問題無いという回答を頂きました。

回答には
・夏場や冬場の気温や湿度の変化により水分が溜まったりする
・長期の経過テスト(高温と低温の環境下において分離するかどうかのテスト)による品質チェック済み
とありましたので、問題無く使えるようです。

実際使ってみても全く問題はありませんでした。

アンテナショップの存在

アンテナショップも存在します。
何処でも買える、というわけでもないですが
その分、製品開発に力を入れているらしいので
是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

【メドゥーサアンテナショップ】
Lil’wagon下北沢店
東京都世田谷区北沢2-12-2
TEL 03-6450-9275
営業時間:11:00~20:00年中無休

ちなみにスタイリング剤全種類をお試しできるとか。




購入はコチラ

 

過去の記事



 

おすすめ記事一覧

-レビュー, ワックス
-, , ,

Copyright© PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア , 2019 All Rights Reserved.