美容系アンテナメディア PENTOSCISSOR ペントシザー

PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア

レビュー ワックス

【ワックスレビュー】オーシャントリコ エッジ

更新日:

オーシャントーキョー監修のオリジナルワックス。
OCEANのE担当。
他のシリーズはこちら




このワックスのポイント


・オーシャントリコ エッジ
・ペーストタイプ
・ナチュラル向け
・80g 1,500円
・ロフト・ドンキで取り扱いあり
・オススメ度 ☆☆★★★

 

スペック

セット力
☆☆☆★★
ツヤ
☆☆☆★★
毛束操作
☆☆☆★★
馴染みやすさ
☆☆☆☆★
引っかかり
☆☆☆★★
洗い落とし
☆☆☆☆★

軟毛との相性
☆☆☆★★
硬毛との相性
☆☆☆★★

バランス良くまとまってるので誰が使っても使いやすいタイプ。
初心者でも安心して使えます。

THE・無難

セット力が弱いわけでも強いわけでもなく、ツヤが出るわけでも出ないわけでもない。
毛束の扱いやすさが劇的に良いわけでもなく、かといって悪いわけでもない。

これと言ったストロングポイントは無いのですが、短所が無いのが長所みたいな感じの仕上がりになってます。
まさしくTHE・無難。

中身はペースト状で、意外と固いのですが伸びもよく洗い落ちもスッキリしてるので、それを重視してる人には合うと思います。
ガッツリ束感を出したい人はオーバードライブ使いましょう。

基本性能は抑えてる

無難とはいえ、流石はオーシャントリコ。
ワックスとしての基本的なポイントは抑えていますので、これ一つでも全く問題なくセットできます。
買ってから使わず・・・なんてことがないので、シリーズで揃えたい人には嬉しいところ。

ただまぁ何というか、わざわざこれを選んでセットする必要もないというか、他のオーシャントリコが有能すぎてそれだけで事足りる感は否めません。
どうしてもこれじゃないとセットできない!というスタイルは少ない気がします。

好きな人が好きだから買う、嗜好品止まりのワックスかなという印象です。


人には勧めやすい

使ってみて感じる感想は人それぞれなので、もちろんこれがバッチリ合う人も居るという話。
軟毛でも硬毛でもある程度はハマってくれるので、人にオススメするにはいいかもしれません。
物足りない印象を感じる人はオーバードライブやクレイあたりのオーシャントリコシリーズを使ってみると良いと思います。




過去の記事



 

おすすめ記事一覧

-レビュー, ワックス
-, , ,

Copyright© PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア , 2019 All Rights Reserved.