ワックスレビュー&口コミまとめの美容系メディア 

PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア

レビュー ワックス

トリエ オム フリームーブ9

投稿日:2018-10-11 更新日:

ピンク色のスプレーの方が認知度は高いかもしれません。
そう、あのトリエです。



このワックスのポイント


・トリエオム フリームーブ9
・クリームタイプ
・毛先向け
・55g/100g
・一部店舗で取扱い
・公式サイト https://www.lebel.co.jp/products/
・オススメ度 ☆☆☆★★

 

スペック

軟毛との相性
☆☆☆★★
硬毛との相性
☆☆☆★★

ゆすけ
程よいセット力と柑橘系の凄く良い匂いが特徴的。かなりサッパリとした匂いなので、清潔感あります。



速乾性はピカイチ

フリームーブ9は、クリーム状の柔らかい造りになってます。
手に伸ばしやすく髪への馴染みは良さそう。
柑橘系の香りが凄く良いです。かなり良い匂いです。

実際に髪の毛につけてみると、スっと消えていくイメージ。
馴染むというより吸収されていくような感じです。
クリームタイプですが、ツヤもなくパサっとした質感になります。
ワックス特有のベタベタ感が嫌いな人にはかなりオススメできそうな仕上がりになります。

ワックス自体は柔らかい造りなのですが
髪につけるとすぐ乾いていくイメージです。
髪の毛につけた瞬間は水分があるので髪の毛をまとめて
しばらくすると乾いて固まるような感じです。

なのでモタモタしているとすぐ髪の毛が固まってしまいます。
どちらかというとセットになれた人向けのワックスかもしれませんね。

スプレー要らず?

フリームーブ9はフリームーブシリーズの中で一番セット力が強いところに位置します。
確かにセット力は強く、軟毛の人でもそれなりに立ち上げてはくれます
過度の期待はNGです。

他のセット力が強いワックスに比べるとどうしても劣る部分はあります。
身近なところでいうとギャツビーのピンクあたりと似たようなセット力だと思います。
なので強すぎることはないですが、決して弱くはありません。

速乾性が高く、髪につけるとすぐ乾いていくのでツヤなくベタつきもほとんどありません
髪の毛をコーティングしてくれるような感じもあるので、スプレーも必要ないレベルです。

それだけに、軟毛で髪が長い人にはちょっと相性が悪い気もします。

毛先の操作性

髪の毛をまとめる力に優れているので、パーマをかけた髪の毛のセットもできちゃいます。
束を作りやすいワックスでもあります。
アイロンでクセをつけた髪の毛を動かすのにはかなり長けていると言えます。

これは軟毛・硬毛限らずどちらにも当てはまるので、外ハネを多様するスタイル等が好きな人や
毛先を動かして動きのあるスタイルを作っていくのに非常にいい働きをしてくれます。

ゆすけ
ベタベタしたくないけど髪は動かしたいってならこれ






 

The following two tabs change content below.
アバター

西川ゆすけ

「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

-レビュー, ワックス
-, ,

Copyright© PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア , 2024 All Rights Reserved.