ワックスレビュー&口コミまとめの美容系メディア 

PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア

レビュー ワックス

オーシャントリコ オーバードライブのレビュー&口コミ

投稿日:2018-07-30 更新日:


オーシャントーキョー監修のオリジナルワックス。

OCEANのO担当。

他のシリーズはこちら

オーシャントリコ エッジ

オーシャントーキョー監修のオリジナルワックス。 OCEANのE担当。 他のシリーズはこちら このワックスのポイント ・オーシャントリコ エッジ ・ペーストタイプ ・ナチュラル向け ・80g 1,500 ...

続きを見る


オーシャントリコ クレイのレビュー&口コミ

原宿を中心に展開している美容室オーシャンが監修し彗星のように現れたワックスシリーズ。 若者に絶大な人気を誇るサロンからということで期待は高まりますね。C担当。 他のシリーズも併せてどうぞ。 このワック ...

続きを見る


どんなワックス?

名称 オーシャントリコ オーバードライブ
中身のタイプ ペースト/マット
内容量/定価 80g/1500円
取り扱い店舗 ドンキ・ロフト・コンビニ
おススメ度 ☆☆☆☆★
公式サイト:https://oceantrico.com/

 

 

スペック

軟毛との相性
☆☆☆★★
硬毛との相性
☆☆☆☆★

ゆすけ
基本的には優秀。 髪質がやや硬いくらいの人の方が相性良いかもしれません。

綺麗にまとまったワックス

カタログスペックを見る限り、セット力が一番強いということですが実際使ってみるとそこまで強いかな?と思う感じです。

確かにセット力は強いのですが、クレイの方が強く感じました(カタログではクレイの方が弱い)。

クリームタイプというのもあって、初心者から上級者まで幅広い層に使いやすく、ツヤはほとんど無いという今のワックスのトレンドはしっかり抑えています。

期待した程のセット力は無いのですが、それでも充分強いですしあまり問題は感じません。

基本的には悪い所は見当たらないタイプ。

匂いもライジングウェーブという香水と同じなので清潔感ありますね。

ツヤ無く毛先をまとめてくれる

クリームタイプにしては清々しいほどにツヤがないタイプです。

ニゼルのスモーキードライを彷彿をさせるほど。

ニゼル スモーキードライ

ニゼルシリーズのチューブタイプのワックスですね。 あまり知られてないけどかなり優秀な部類です。 他のニゼルシリーズはコチラ このワックスのポイント ・ニゼル スモーキドライクリーム ・クリームタイプ ...

続きを見る

なのでパサっとしたスタイルを作るのには最適ですしあまり束を作らずに形を整えるだけのナチュラルなスタイルにも使えます。

髪に引っ掛かり感じはする

伸び良く髪への馴染みも良いですが、少し髪に引っかかる感じもありますね。

軟毛かつミディアム以上のちょい長めの髪には向かないと思います(ナチュラルに仕上げるなら可)

セット力も髪の毛をまとめる力も強い方なので引っ掛かる人はめちゃくちゃ引っ掛かるかもしれません。

軟毛は特にそこは気になる部分かも…。

とはいえ毛先をまとめる力は非常に高いので、毛先用のワックスとして使うのをおススメします。

細い束からしっかりした束まで、束感を作るならこのワックスという感じ。


あえてデメリット挙げる必要なし

レビューしてて一番思うのは、特にデメリット無いな、という点です。

強いて挙げるとするなら髪への引っ掛かりとコスパ面(定価の高さ)くらいなんですけど、これも特に言うほど高いわけでもなく、使い勝手から考えれば値段以上の働きはしてくれます。

人によって合う合わないという部分はさておき、誰が使っても使いやすさを感じるワックスですので、買って損するというのは少ないかなと思いました。

ゆすけ
軟毛より硬毛の方がフィットすると思います

Amazonでの口コミ

マットなワックスも色々試しましたが、
その中でもこの商品は全くツヤがでません。値段も高いだけあって、
香りもすごく良いです。
容器は小さく感じましたが、深さのある容器なので思ったより容量も多めです。
引用:Amazonレビュー
直毛で細めの柔らかめです
ぜんぜんセット力が足らないですね
マットじゃないですが、アリミノフリーズキープワックスの方がキープ力があっておすすめです
セット力を補おうと多く付けると重たくなります
あと、結構香りが強めです
引用:Amazonレビュー
ずっとトリエを使っていて、高いので浮気はしつつ必ずトリエに戻るということを繰り返していたのですが、これに出会ってからは戻っていません。値段はトリエ(量が多いタイプ)より少し安いのですが、すごく使いやすいです。トリエだとバサッとなりすぎるのですが、こちらはほどよく潤いがあるというか、ラフな感じはつくれるのですが、バサッとしすぎない感じが気に入ってます。ただ、トリエは水で流すとさっと洗えるのですが、それは少し劣るところですね。今回は、近所で売っていなかったので、急を要してこちらで購入させていただきました。
引用:Amazonレビュー
The following two tabs change content below.
アバター

西川ゆすけ

「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

-レビュー, ワックス
-, , ,

Copyright© PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア , 2024 All Rights Reserved.