美容系アンテナメディア PENTOSCISSOR ペントシザー

PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア

レビュー ワックス

【ワックスレビュー】ミルボン ニゼル グラスプワックス 

更新日:

今回はミルボンから【ニゼル グラスプワックス】をレビューします。
正式名称は【ドレシアコレクション グラスプ】。




 

このワックスのポイント


・ニゼル グラスプワックス
・クリームタイプ
・作り込むスタイル向け
・80g 1600円 (30gもあります)
・ドンキ、ロフト等でも取り扱い確認済み(一部地域を除く)
・オススメ度 ☆☆☆☆★

 

スペック

セット力
☆☆☆☆★
ツヤ
☆☆☆★★
毛束操作
☆☆☆☆☆
馴染みやすさ
☆☆☆☆★
引っかかり
☆☆★★★
洗い落とし
☆☆☆☆☆

軟毛との相性
☆☆☆★★
硬毛との相性
☆☆☆☆★

長い髪には向かないかも。
セット力は過度の期待は注意。強い方ではありますが。
硬毛の方や、パーマとの相性バツグンです。



汎用性の高いワックス

ニゼルのドレシアコレクションは、女性も使えるような設計になってます。
なのでまず見た目がオシャレですね。

ANNASUIみたいな雰囲気漂ってて、非常にオシャレです。
ワックスの容器にもこだわりたい方にはポイント高いですね。

中身はこんな感じです。

クリームタイプですね。
なので非常にノビがよく他のワックスとも混ざりやすい傾向にあります。
ドレシアコレクションの中ではセット力が強い方なのですが
強い生えぐせがあったり、浮きやすい部分を抑える程の力はないです。
その代わりクリームやファイバー独特の吸着力が、髪と髪をくっつくかせるので
束を作ったり、動きを出すのに最適と言えるセット力と粘度をしています。

アイロンやコテでクセを付けた髪に対して、もみこむように馴染ませればクセを伸ばさず綺麗に形を作ってくれます。
また洗い落ちも凄く良いので、手についたワックスも水で簡単に洗い落ちます。
かなり汎用性の高いワックスであり、バランス良くまとまってますね。

バランス良くまとまってるというのはかなりのセールポイントだと思います。

クリームタイプのワックスは付けすぎると髪がベタついて見えたり
キープされずにすぐヘタってしまう弱点があります。
グラスプワックスもその辺はちょっと弱いかなと思います。
なのでまずはセット力が強くガッツリホールドしてくれるマットタイプのワックスで土台を作り
その上でこのワックスで毛先を動かすという使い方をしています。
今のところ、これが非常にしっくりくるというか、他のワックスとの混ざりの良さも相まって
かなりの使いやすさを実感しております。

これ一つでセットを完成させることもできますが
このワックスの真価は他のワックスと混ぜることにあるように感じます。
ワックス自体にクセが無いので物足りなさを感じる方もいるかもしれませんが
初心者から上級者でも使いやすい製品となってます。

使う側を選ばない良いワックスですね。

ツヤがある程度あって「セットしてるな」というのが見て分かる、しっかりとしたスタイルに向いてます。




過去の記事



おすすめ記事一覧

-レビュー, ワックス
-, ,

Copyright© PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア , 2019 All Rights Reserved.