ワックスレビュー&口コミまとめの美容系メディア 

PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア

レビュー ワックス

オーシャントリコ ナチュラルのレビュー&口コミ

投稿日:


原宿を中心に展開している美容室オーシャンが監修し彗星のように現れたワックスシリーズ。
若者に絶大な人気を誇るサロンからということで期待は高まりますね。N担当。
他のシリーズも併せてどうぞ。

オーシャントリコ エッジ

オーシャントーキョー監修のオリジナルワックス。 OCEANのE担当。 他のシリーズはこちら このワックスのポイント ・オーシャントリコ エッジ ・ペーストタイプ ・ナチュラル向け ・80g 1,500 ...

続きを見る

オーシャントリコ オーバードライブのレビュー&口コミ

オーシャントーキョー監修のオリジナルワックス。 OCEANのO担当。 他のシリーズはこちら どんなワックス? 名称 オーシャントリコ オーバードライブ 中身のタイプ ペースト/マット 内容量/定価 8 ...

続きを見る

オーシャントリコ クレイのレビュー&口コミ

原宿を中心に展開している美容室オーシャンが監修し彗星のように現れたワックスシリーズ。 若者に絶大な人気を誇るサロンからということで期待は高まりますね。C担当。 他のシリーズも併せてどうぞ。 このワック ...

続きを見る






どんなワックス?

名称 オーシャントリコ ナチュラル
中身のタイプ ファイバー
内容量/定価 80g/1500円
取り扱い店舗 ドンキ・ロフト・コンビニ
おススメ度 ☆☆★★★
公式サイト:https://oceantrico.com/

スペック

軟毛との相性
☆☆☆★★
硬毛との相性
☆☆☆☆★

ゆすけ
無難といったイメージですね



 

ノビが良いニュアンスタイプ

ワックス自体はファイバーに近い質感で、ノビが良く髪への馴染みやすいタイプ。

引っ掛かりが少なくストレス無く使えます

ツヤはそれなり。

パーマヘアの仕上げや、女性の巻き髪をほぐすのに使うと良い感じの仕上げ向きのワックスと言えます。

セット力はほとんど無いので髪の立ち上げやまとめるのは不得意です。長い髪の毛との相性は良いように感じました。

中身

中身は気持ち固めのファイバーになっています。ナカノワックスシリーズと比べるとかなり粘度が高いのが分かります。

手に取ってみると繊維のようなものが見て取れるのでファイバーとしていますが、実際はクリームとファイバーの中間のような手触りです。あまり無い質感かも。

ノビがとても良いので少量でも手のひら全体に行き渡ります。なんとなくクレイ等他のシリーズと比べて、ナチュラルの方が匂いが強いように感じるのですが多分気のせいでしょう。

女子向けとも言える?

メンズのワックスとして有名ですが、メンズヘアーだけではなくレディースヘアーのセットとして使うことも可能です。

というかそれを想定したのかな?と思えるレベルで使いやすい部分も見えてきます。

コテで巻いた髪に馴染ませてほぐせばいい感じでまとまり、こなれ感が出ます。

メンズだけではなくレディースにも対応できる部分を考えての製品かな?と思いました。

無難に使えて無難に終わる

ファイバーっぽいカテゴリーの中では特筆すべき点は無く、これといって凄い何かがあるワックスではないです。

好きな人は好きだろうとは言いますが、何をもって好きか?といえばその答えにこのワックスでないといけない理由が薄く、他のワックスでも代用が効くといった部分が大きいように感じますね。

オーシャントリコの匂いはライジングウェーブという香水の匂いで統一されています。とても爽やかで清潔感のある匂いなので、この匂いが好きな人はナチュラルのワックスを使うには非常に大きな理由になると思います。代用が効くワックスということは他にも似たワックスがたくさんあるということですが、匂いという要素はその中からナチュラルを選ぶうえでとても重要な理由であるといえますね。

ゆすけ
どうしても「これじゃないとダメ!」感は薄くなりがち。

Amazonでの口コミ

寝ぐせ直しやちょっとしたセットに使ってます。洗い落としもまあまあいいので気に入ってます。匂いも良いです。
引用:Amazonレビュー
ずっと短髪で過ごしてきたのですが、伸ばしている最中です。
今まではハードワックスを使うことが多く、ベタ付くのは当たり前だと思っていました。

アマゾンで何かいい商品がないか探していたところ、
匂いが良い、べた付かない、洗髪時のストレスがないという謳い文句につられ試してみるかー、と思い購入しました。

結果は予想以上にすばらしいものでした。
私の髪質は固めで髪の量も多いので、伸ばすと広がりやすいのですが、それも落ち着き綺麗にまとまります。
文字通りナチュラルに仕上がり大満足です。
また、ワックスの量も少量でしっかりのびるので、商品の価格以上に長く使えます。

そして何よりベタつかず、洗髪時のストレスがないのが最高・・・!
一度使ったらもう手放せないですね!リピート確定です。
引用:Amazonレビュー

オーシャントリコのヘアワックスはとても使いやすかったです。
オーシャントリコのクレイと使い合わせたらもっと良くなり、自分的には満足した買い物でした!
引用:Amazonレビュー
The following two tabs change content below.
アバター

西川ゆすけ

「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

-レビュー, ワックス
-

Copyright© PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア , 2024 All Rights Reserved.