ワックスレビュー&口コミまとめの美容系メディア 

PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア

レビュー ワックス

ギャツビー ムービングラバー(茶)

投稿日:2018-10-07 更新日:

ワックス界のマクドナルド。
販売は、男の美をサポートする会社マンダムより。



このワックスのポイント

・ギャツビー ムービングラバー マルチフォルム
・クリームタイプ
・毛先向け
・80g
・ドンキ・ロフトで取り扱いあり
・公式サイト https://www.gatsby.jp/product/hairstyling/moving-rubber/
・オススメ度 ☆☆☆☆★

 

スペック

軟毛との相性
☆☆☆★★
硬毛との相性
☆☆☆★★

ゆすけ
ファイバーっぽい質感のワックス。結構汎用性高いですよ。



かなりノビ~るタイプ

セット力は高くないのですが、毛先をまとめたり動かしたりする使い方には凄くピッタリなワックスです。

中身はファイバーに近く、かなり伸びます。
粘着っぽい質感ですので毛先をまとめるのに最適。
特に傷んだ髪やパサついた髪をまとめる力はこの値段にしてはかなりハイスペックです。

標準スペックは抑えている

使うと分かりますが、このスパイキーエッジの最大の利点はセット力の高さとノビの良さにあります。
クリームタイプですので少量で充分なくらいのノビの良さです。
加えてセット力は他のワックスの中でも強い部類に入ります。

色々なスタイルとの相性も良く、手軽に買えるのでとても使い勝手のいいワックスですね。

カバンの中に一つ忍ばして

ギャツビーのムービングラバーシリーズはモバイル版という小さいサイズで売ってます。
全国のコンビニで売ってるので目にしたことがある人は多いでしょう。
これがなかなかどうしてかなり有能なポイントですね。

旅行時や、出先での緊急にワックスが必要になる瞬間。
決して多くはありません。
ただ多分人生で一度や二度くらいはあると思います。

そういうときにこそこのワックスは輝きます。
コンビニ買えるという安定感と手軽さ。
ここばかりは他のワックスに真似できません。

小さいサイズならばカバンに入れておいても邪魔になりません。

仕事や学校、ふとしたときに使えるワックスですので、カバンに忍ばしておくのも悪くない選択だと思います。

ゆすけ
舐めてると「案外使いやすじゃねーか!」ってなるやつ






 

The following two tabs change content below.
アバター

西川ゆすけ

「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

-レビュー, ワックス
-,

Copyright© PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア , 2024 All Rights Reserved.