美容系アンテナメディア PENTOSCISSOR ペントシザー

PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア

レビュー ワックス

【ワックスレビュー】ミューヴル W5(赤)

更新日:

twitterやYOUTUBE等、SNSメディアに力を入れてる感じのチューブタイプワックス。
あまり知られてないですけど販売元は株式会社多田という美容ディーラー。




このワックスのポイント

・ミューヴル ムーブワックス W5
・ファイバータイプ
・毛先向け
・80g 1,300円
・ドンキ・ロフトで取り扱いあり
・公式サイト http://meuvle.jp/index.html
・オススメ度 ☆☆★★★

 

スペック

セット力
☆☆☆☆★
ツヤ
☆☆★★★
毛束操作
☆☆☆☆☆
馴染みやすさ
☆☆☆☆★
引っかかり
☆☆☆★★
洗い落とし
☆☆☆☆☆

軟毛との相性
☆☆☆★★
硬毛との相性
☆☆☆★★

標準的なスペックのワックス。
洗い落ちの良さと髪への馴染みの良さ、引っかかりの少なさがストロングポイント。



ツヤの無さを活かしたい

ミューヴルのワックスの中では標準的な位置づけのワックスです。
セット力はそれなり、ツヤも少なめなので初心者でも使いやすいです。

これといって特筆する部分が無い、いわゆる悪くないワックスといった印象。
ツヤが少なく混ぜやすいので、家にあるワックスと混ぜながら使うと新たな発見があるかもしれません。

どちらかというと硬毛寄りの方が相性は良いかなと思います。
軟毛だとどうしてもへたりやすいのと、形を作るというよりは毛束操作って感じなので
束感を作りたいときには毛先用として活躍できると思います。

個人的にはセット力の強いワックスで根元を立たせてから
このワックスで毛先を動かすやり方が鉄板だと思ってます。

セット力の強いワックスはコチラ

明確な使い方が分かれば◎

これじゃないとセットできない!という部分があまり無いように感じるワックスなのですが
自分の髪質とやりたいスタイルが明確に理解できているセット上級者には使い心地の印象は変わります。

同じミューヴルのW7と同じ系統で、セット力を落として引っかかりを無くしたワックスです。
髪への馴染みの良さや引っかかりが少ない方が良いという方はこれ使うといいかもしれません。

相変わらず匂いはとても良いです。
そこもオススメポイント。




購入はコチラ

過去の記事



 

おすすめ記事一覧

-レビュー, ワックス
-, , ,

Copyright© PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア , 2019 All Rights Reserved.