美容系アンテナメディア PENTOSCISSOR ペントシザー

PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア

レビュー ワックス

ナンバースリー デューサー4

投稿日:




このワックスのポイント

・DEUXER(デューサー) 4
・ファイバータイプ
・作り込み向け
・80g
・ドンキ・ロフトで取り扱いあり
・オススメ度 ☆☆☆☆★

 

スペック

軟毛との相性
☆☆☆★★
硬毛との相性
☆☆☆☆★

ゆたろ
バランスとれた使いやすいワックスですね




ワックス初心者にもオススメ

デューサー4はファイバータイプのワックスになってます。
ファイバータイプの良さは髪馴染みが良く比較的に扱いやすいワックスです。
このデューサー4は伸びが良く、程よいセット力で束感も作りやすく
バランスのとれたワックスです。
香りもフローラルベリーの爽やかな香りで男女共に好かれる匂いだと思います。

ワックス初心者の人にデューサー4をオススメできるところは
・ガチガチになりにくい
・重くなりにくい
・束が作りやすい

というところがワックスを使い慣れてない初心者の方にも
セットをするのに扱いやすいワックスになってます。

キープ力もそこそこあり、物足りなさはそこまで感じることなく使えると思います。
固まりすぎることもなく束感や動きも出しやすいので作り込みたい人にもオススメです。

イメージ打破

デューサーのワックスにある
洗い落としが悪いというイメージがデューサー6を筆頭にして強くあるので
他のデューサーのワックスも洗い落としが悪いんじゃないか、と思われる人も多いと思うが
デューサー4の洗い落としはそこまで悪くないです。普通にシャンプーすれば洗い落とせます。

ただ、スゴく洗い落としが良いってほどではないですが、デューサー6の強烈な洗い落としの悪さが印象的すぎるせいか良い意味で裏切ってくれます。

安定して使える

性能として特にデメリットが無く、どれをとっても平均的な働きをしてくれるので使い勝手の良いワックスです。
そのまま使っても良いし、混ぜて使っても良いので汎用性が高いのでオススメです。

今ではドンキホーテやロフトでも買えて
コスパ重視の人で1000円以上するワックスを買うのに失敗したくない人も
買って損することはないワックスだと思います。

ゆたろ
数字によってそれぞれの特徴が綺麗に分けられていますね。
The following two tabs change content below.
ゆたろ

ゆたろ

西川ゆすけの右腕。 歌舞伎町美容室ノーラスナブでフリーランス美容師として活動中

おすすめ記事一覧

-レビュー, ワックス
-,

Copyright© PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア , 2020 All Rights Reserved.