美容系アンテナメディア PENTOSCISSOR ペントシザー

PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア

レビュー ワックス

【ワックスレビュー】ギャツビー ムービングラバー(紫)

投稿日:

ワックス界のマクドナルド。
販売は、男の美をサポートする会社マンダムより。



このワックスのポイント


・ギャツビー ムービングラバー ワルイドシェイク
・クリームタイプ
・毛先向け
・80g
・ドンキ・ロフトで取り扱いあり
・公式サイト https://www.gatsby.jp/product/hairstyling/moving-rubber/
・オススメ度 ☆☆★★★

 

スペック

セット力
☆☆☆★★
ツヤ
☆☆☆★★
毛束操作
☆☆☆★★
馴染みやすさ
☆☆☆★★
引っかかり
☆☆☆★★
洗い落とし
☆☆☆★★

軟毛との相性
☆☆☆★★
硬毛との相性
☆☆☆★★

悪くはないんだけど、良くもないような。
使ってて、ココだ!というポイントは特になし。



いわゆるフツーのワックス

スペック的に、特にこれといった長所があるわけでもないですね。
悪くはないし、髪質にもそこまで左右されない程度の使いやすさはあります

セット力は弱いわけでもないので、ハードスプレーと併用するとそれなりにキープはしてくれます。
ツヤがある方ではないので、ナチュラルなスタイル向きと言えるかもしれませんね。

適度な水分と適度なセット力があります。
ですのでくせ毛の人や、髪にボリュームが多い人は割と相性が良いと言えるでしょう。
直毛サラサラの人には合いません。

コスパの面で考えると良さは出てきますが、これを使うなら他のワックスを使ってもいいんじゃないかな?
という印象のワックスです。可もなく不可もなくの不可寄り。

カバンの中に一つ忍ばして

ギャツビーのムービングラバーシリーズはモバイル版という小さいサイズで売ってます。
全国のコンビニで売ってるので目にしたことがある人は多いでしょう。
これがなかなかどうしてかなり有能なポイントですね。

旅行時や、出先での緊急にワックスが必要になる瞬間。
決して多くはありません。
ただ多分人生で一度や二度くらいはあると思います。

そういうときにこそこのワックスは輝きます。
コンビニ買えるという安定感と手軽さ。
ここばかりは他のワックスに真似できません。

小さいサイズならばカバンに入れておいても邪魔になりません。

仕事や学校、ふとしたときに使えるワックスですので、カバンに忍ばしておくのも悪くない選択だと思います。






 

おすすめ記事一覧

-レビュー, ワックス
-,

Copyright© PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア , 2019 All Rights Reserved.