美容系アンテナメディア PENTOSCISSOR ペントシザー

PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア

レビュー ワックス

ギャツビー ヘアジャム マットニュアンス

投稿日:




このワックスのポイント

・ギャツビー ヘアジャム マットニュアンス
・ジェルタイプ
・ナチュラル向け
・30/110ml
・ドンキ・ロフトで取り扱いあり
・公式サイト https://www.gatsby.jp/product/hairstyling/hair-jam/
・オススメ度 ☆☆★★★

 

スペック

軟毛との相性
☆☆★★★
硬毛との相性
☆☆☆☆★

ゆたろ
マットな仕上がりなのに圧倒的な軽さ。




ジェルとは思えぬマット感

ジェルタイプといえばツヤ。
がしかし、しっかりマット感を出すことができます。
ジェルタイプなので髪の毛に馴染みやすい特徴がありますが束感を作るのには難しいかと思います。
マットワックス特有の重さやセット力はあまりないですが、ナチュラルな感じで仕上げられるので、時間が無いときにササっとつけるにはいいかもしれないです。
学生でスタイリング剤使用禁止だけどひっそり使いたい、赤[作り込みすぎたく無い人]向けだと思います。ただ速乾性が高いので使うのに慣れが必要だと思います。使用量は普段使っているワックスより気持ち多めに出したほうがいいと思います。

マットな仕上がりに対して洗い落としやすさはジェルタイプなだけあってスゴくいいです。

お手軽さ満載

ギャツビーシリーズの強みといえるのは価格はもちろんのことコンビニや薬局などで購入できるという他のスタイリング剤にはない最大の利点があります。
サイズもモバイル版という小さいサイズもあるので、とりあえず買ってみようかな。色々試してみたい。という人にも手を出しやすいですね。
リピートしたい時は大きいサイズを選択できて、持ち運びをしたい人にはスペースの取らない小さいサイズを選ぶことができます。
長年に渡るワックス初心者の心強い味方ですね。

ゆたろ
新しいスタンダードになりうる存在かも
The following two tabs change content below.
ゆたろ

ゆたろ

西川ゆすけの右腕。 歌舞伎町美容室ノーラスナブでフリーランス美容師として活動中

おすすめ記事一覧

-レビュー, ワックス
-,

Copyright© PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア , 2020 All Rights Reserved.