美容系アンテナメディア PENTOSCISSOR ペントシザー

PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア

レビュー ワックス

ミューヴル D3(黄色)

投稿日:2018年9月7日 更新日:

twitterやYOUTUBE等、SNSメディアに力を入れてる感じのチューブタイプワックス。
販売元は株式会社多田という美容ディーラー。




このワックスのポイント


・ミューヴル アレンジクレイ D3
・クリームタイプ
・毛先向け
・80g 1,300円
・ドンキ・ロフトで取り扱いあり
・公式サイト http://meuvle.jp/index.html
・オススメ度 ☆☆☆★★

 

スペック

軟毛との相性
☆☆☆★★
硬毛との相性
☆☆☆★★

ゆすけ
なんというか、痒いところに手が届くというか、隙間を上手く埋めてくれるというか ユーザーの「こういうのが欲しかった」というのを形にするのが上手いミューヴル。



基本的にはスーパーサブ

セット力は控えめなタイプのワックス。
これ一つでセットしようとすると少し難しいかもしれません。
女性の巻いた髪、男性のパーマをかけた髪となら相性はいいかも。

ツヤが無いので、パサパサとした印象のセットになるのですが、チューブから出してみると結構柔らかい感触で手に伸ばすと白く薄く伸びます。
ちょうどピースの黒やニゼルのスモーキマットみたいな印象の手触りです。

毛先をまとめてくれる力は充分にあるので、最後の仕上げや形を整えたりするのに使うといいかもしれません。
他のワックスには無い程よいセット力とパサパサ感ですので
ナチュラルでふわっとしたスタイル作るのに向いてます。

絶妙な速乾性コーティング

強いセット力があるわけでもないし、ツヤを出すわけでもない。
けれども形を整えたり毛先をまとめたりするのはしっかりできる。

そんな感じのワックスです。
ナチュラルな髪型が好きな人にはかなりオススメできるワックスじゃないでしょうか。
速乾性が高く、一度ふわっとさせた髪をそのままそこで固定するようなイメージです。
ほんの少し髪の毛がパリパリになる感覚もあります。

学校で整髪料が禁止されてる場合でも、付けているのがバレなさそうな仕上がりにできます。

ただこのタイプのワックスは髪の毛によく馴染ませないと白く残ることがあるので、そこだけ注意点かなと思います。

ゆすけ
ところでこれは黄土色?黄色?金色?

 




The following two tabs change content below.
アバター

西川ゆすけ

「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

おすすめ記事一覧

-レビュー, ワックス
-, ,

Copyright© PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア , 2020 All Rights Reserved.