ワックスレビュー&口コミまとめの美容系メディア 

PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア

レビュー ワックス

キートス3  ナチュラルスタイルワックス

投稿日:2018-08-12 更新日:

サンコールから発売されているキートス。




このワックスのポイント


・キートス ナチュラルスタイルワックス 3
・クリームタイプ
・毛先の仕上げ向け
・85g 1,800円
・一部店舗で取り扱いあり
・公式サイト http://suncall-net.co.jp/item.php?cate=5
・オススメ度 ☆☆☆★★

 

スペック

軟毛との相性
☆☆☆★★
硬毛との相性
☆☆☆☆☆

ゆすけ
仕上げに使えるセット力無いタイプのワックス。 爽やかな植物性の匂いがとても良い感じです。

巻き髪の仕上げに、女性も使える一品



束を作ったり髪をまとめたりする役割

ニゼルのフリックワックスと似たような役割で、このワックス自体のセット力はそれほど高くありません。
仕上げの最終段階で形を整えるのに使うものです。
適度なツヤとまとまりやすいテクスチャで髪の毛を自在に動かしてくれます。
ある程度ツヤが出ますので、乾燥した髪との相性もバツグン。
アイロンやコテでパサパサになった髪の毛用とも言えますね。

髪のパサ付きを抑えてくれる

アイロンやコテ等の熱ダメージや、カラーやパーマ等の薬剤ダメージは髪の付き物です。
どんなにケアしても髪の毛はどんどんパサついてくる……といった悩みを解決するのに一役買ってくれます。

アイロンで癖をつけたり巻いたりすると、必ずパサつきます。
それをそのままにしておくのはあまり良い事とは言えません。
このワックスを使えば、そういう髪のパサ付きをかなり誤魔化してくれます(ケアしているわけではありません)。
毛先に少量ずつ付ければ、乾いた髪へ潤いを与えてくれ、まとまりの無い髪同士をくっつくけてくれます。

洗い流さないトリートメント等と混ぜながら使い、最後に軽くコームでとかしてあげると
ストレートの髪でも潤いとサラサラ感を出すことができます。

また、髪の毛同士をくっつけてくれるテクスチャの動きがあるので
束を作りたいときにはいい感じにまとまってくれ、作りやすさが段違いになること間違いないです。

女性にも男性にも使えるスグレモノですね。

ナチュラル志向の人は買いか

あまり作りこんだスタイルが好きではない人にもオススメできます。
髪のボリュームを抑えたい場合にも使えるので
軽く全体になじませて、ボリュームを抑えたい部分は抑え、その他は整えるだけという
ナチュラルな髪型にも使えます。

清潔感ある匂いで髪型との相性も良いです。
上記のように髪がパサつきやすく広がりやすい人にはとても使い勝手の良いワックスと言えます。

ゆすけ
髪の毛を立たせるだけがセットではないということですね




 

The following two tabs change content below.
アバター

西川ゆすけ

「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

-レビュー, ワックス
-, , ,

Copyright© PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア , 2024 All Rights Reserved.