美容系アンテナメディア PENTOSCISSOR ペントシザー

PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア

シャンプー レビュー

クックグリース

投稿日:2020年5月17日 更新日:




このワックスのポイント

・クックグリース
・グリースタイプ
・作り込み向け
・30g/87g/210g
・ドンキ・ロフトで取り扱いあり
・公式サイト https://www.fine-cosmetics.com/grease2015.html
・オススメ度 ☆☆☆☆★

 

スペック

軟毛との相性
☆☆★★★
硬毛との相性
☆☆☆☆☆

ゆたろ
ビジネスマンやバーバースタイルには定番




漢(オトコ)と相性抜群

とにかくセット力が強い。
セット力の高いワックス=固めで扱いが難しい。

しかし、このクックグリースは
・柔らかい
・伸びが良い
・髪馴染みが良い

とても使いやすい優秀なスタイリング剤です。

グリースなのでツヤもあり、短髪のEXILE風スタイルやオールバックスタイル、パーマスタイルに相性が良いです。
硬い髪にもしっかり対応できます。
ただ軟毛の人には重く感じるので使い勝手が悪いかなと思います。使用量を少なくしたり軽めのスタイリング剤と混ぜて使うことをオススメします。(※髪馴染みがいいのでミスするとベタっとへたります。)

サラッとした髪型よりバチバチに決めたい

漢(オトコ)にはもってこいのスタイリング剤です。

理美容共に支持されている

グリースやポマードと言われるスタイリング剤は主に理容室などで使用されてきたが
ここ数年でフェードカットやバーバースタイルなどが流行ってきて美容室でも人気の高いスタイルになってきて
使い勝手の良さやスタイルの相性から美容室でもこのクックグリースが使用されています。

さすがはグリース

ワックスと比較して
圧倒的に洗いやすいです。
水洗いである程度落とせるのでシャンプーがとても楽にできます。
セット力に対してこの洗いやすさはジェルにも負けてないです。

スタイリング剤の中でワックスとジェルの中間に位置してると思うんですが
しっかりとした強みもあるのでこのクックグリースはかなりイケているスタイリング剤だと思います。

ゆたろ
大人っぽいスタイルと相性ばつぐん
The following two tabs change content below.
ゆたろ

ゆたろ

西川ゆすけの右腕。 歌舞伎町美容室ノーラスナブでフリーランス美容師として活動中
ゆたろ

最新記事 by ゆたろ (全て見る)

おすすめ記事一覧

-シャンプー, レビュー
-,

Copyright© PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア , 2020 All Rights Reserved.