美容系アンテナメディア PENTOSCISSOR ペントシザー

PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア

レビュー ワックス

エレベート 10F/ハードワックス

投稿日:2020年5月9日 更新日:




このワックスのポイント

・エレベート10F ハードワックス
・クリームタイプ
・仕上げ向け
・85g
・ドンキ・ロフトで取り扱いなし ※契約美容室のみでの販売
・公式サイト https://www.demi.nicca.co.jp/elevate/styling.html
・オススメ度 ☆☆☆★★

 

スペック

軟毛との相性
☆☆★★★
硬毛との相性
☆☆☆☆☆

ゆすけ
上品な造りになってます。大人のメンズ向け




大人向けのワックス


(エレベートのレビュー動画です)

 

デミから「大人のカッコよさ」をコンセプトにプロダクトされたワックス
ターゲットが大人向けということもあり、派手な宣伝はありませんしシンプルかつ洗練された印象です。
このシリーズの多くは白を基調として、無駄の少ないまさにメンズ向けのデザインをしていますが、それは見た目だけではなく中身にも表現されていると感じます。
派手なセット力があるわけでも、特徴的な匂いがするわけでも、強烈なツヤがあるわけでもありません。
しかしながら十分なセット力を残し、柑橘系の清潔感のある匂い、程よいツヤを、洗い落としやすいと感じるレベルでしっかりまとめています
必要なものは全て揃え、不必要なものは削ぎ落した、そういったシンプルさは上品さを感じさせますし何より万人に受け入れられやすいです。
例えば営業先で、取引先で、ビジネス相手に不快感を与えず清潔感を感じてもらうためには?というテーマのもと工夫を感じます。
大人向けのワックス、ビジネスマン向けのワックスと言えるでしょう。

洗い落ちが良い以外は…

前述のとおり、この製品は突出した何かというものを感じにくいです。
よく言えば優等生、悪く言えば地味です。
セット力は中の上あたりだと思ってください。
ニゼルのグラスプワックスより少し弱いイメージです。

なので軟毛の人が「思い通りに髪の毛を作りこみたい!」といったような使い方には不向きです。
髪の毛をまとめる力はそれなりなので、軽く流れをつくり、形を整えるといった使い方になると思います。
匂いは柑橘系をベースに少し薬品のような匂いになってます。ギャツビーシリーズの匂いによく似ています。
ツヤも少ないので、ナチュラルなセット向きというか、束を作りこむようなスタイルではなく毛流れや形を整えるのに適したワックスだと思います。

セット力に重きを置いてないとはいえ、ボリュームを抑えたい所を抑えたり、トップを浮かしたい程度の操作は問題なくできます
ベタベタ感も少ないので、変に髪がテカテカしたりするのも防いでくれます。

程よく髪の毛を操作できる割には、洗い落としが非常に楽なのでそこを重視する方には重宝されると思います。
お湯でサーッと落ちますし、シャンプーの泡立ちも問題ありません。

圧倒的に黒髪が多くなる社会人の人の髪とは相性が良いように感じます
まさに大人向けのワックスと言えるでしょう。

硬毛とはかなり相性が良い

動画でも触れていますが、硬毛との相性はかなり良いと思います
実際硬毛の方に使ってみると、元からボリュームがあるのでそれをうまく利用して髪の毛をまとめてくれるのが分かります。
キープは長い時間しっかりとされるのでかなり印象が変わりますね。

自分の髪が硬毛だなと思う方で、洗い落ちの良い使いやすいワックスを探しているのならこのワックスはかなりおススメできます。

ただし原則として、販売契約をした美容室でしか買えないという注意点がありますので、買い求めの際はご注意ください。

https://www.demi.nicca.co.jp/elevate/salon/

こちらで取り扱い店舗の検索ができます。

ゆすけ
大人は大人でしっかりTPOに合わせたセットをね
ゆたろ
大事ですね
The following two tabs change content below.
アバター

西川ゆすけ

「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

おすすめ記事一覧

-レビュー, ワックス
-,

Copyright© PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア , 2020 All Rights Reserved.