ワックスレビュー&口コミまとめの美容系メディア 

PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア

レビュー ワックス

トゥルーエフェクター M5

投稿日:2018-10-04 更新日:

資生堂から発売されていますワックスです。
シンプルな三種類で構成されていますね。



このワックスのポイント


・トゥルーエフェクター(マット) M5
・マットタイプ
・根元向け
・80g 1,500円
・一部店舗で取扱い
・ドンキ・ロフトで取り扱いあり
・公式サイト https://www.pro.shiseido.co.jp/styling/trueeffector.html
・オススメ度 ☆☆☆★★

 

スペック

軟毛との相性
☆☆☆☆★
硬毛との相性
☆☆★★★

ゆすけ
ざっくりと言うとデューサー6と凄く似てます。
軟毛の方に合うワックスですね。



マットを体現したワックス

マットワックスの典型というか、こうあるべきだというのを体現したワックスです。
手に伸ばした瞬間に手のひらで膜をはるような感じ。
髪につけるとすーっと吸い込まれていくようなあの感じ。
ツヤは無い潔さ。
そして強いセット力

資生堂が作った、マットワックスとはこういうものだというメッセージを感じれるワックスです。

似たような性質のデューサー6とかなり似ています。
デューサー6のページはコチラ。

違う部分は匂いと洗い落ちが若干トゥルーエフェクターの方が良いかなという点ですね。
あとは内容成分は結構違うので髪に与える科学的ダメージもこちらのほうが少ないと思います。
これは目に見えないので比べるには難しい要素ですが……。

軟毛には相性がいい

ツヤもなく、髪同士がくっついたりしないうえにセット力が強いので、軟毛の人とかなり相性が良いワックスです。
いわゆる猫っ毛と呼ばれるような超軟毛の人でも安心して使えるタイプですね。
自然に形を作ることができるので、ワックスのベタベタした感じが嫌という人も使えると思います。
匂いも清潔感ある感じなのでここら辺は使う人を選ばない良いワックスですね。

反面、ツヤのあるセットには向いていません。
毛束をまとめる力もクリームタイプ等に比べるとちょっと弱いかなと思います。

洗い落ちはやっぱり悪いです。
こればかりはマットタイプの宿命であると言えますね……。

マットタイプで洗い落ちが良いワックスはこちらです

ゆすけ
にしてもグラフ尖りすぎ…






 

The following two tabs change content below.
アバター

西川ゆすけ

「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

-レビュー, ワックス
-, ,

Copyright© PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア , 2024 All Rights Reserved.