ワックスレビュー&口コミまとめの美容系メディア 

PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア

レビュー ワックス

ギャツビー ムービングラバー(ピンク)のレビュー&口コミ

投稿日:2018-09-17 更新日:


ワックス界のマクドナルド。
販売は、男の美をサポートする会社マンダムより。

どんなワックス?

名称 ギャツビームービングラバー スパイキーエッジ
中身のタイプ クリーム
内容量/定価 15g・80g/250円・800円
取り扱い店舗 ドンキ・各種薬局
おススメ度 ☆☆☆★★

 

スペック

軟毛との相性
☆☆☆★★
硬毛との相性
☆☆☆☆★

ゆすけ
ワックスとしての性能は標準。 うまくまとまってます。



言わずと知れたワックス

おそらく、整髪料のカテゴリ-において一番の知名度を誇るワックスだと思います。
説明しなくても見たことあるという方は多いでしょう。

髪に興味を持ち始める中高生あたりから
絶大な支持を得るワックスです。

コンビニで買える手軽さ、キャッチーな見た目。
日本で一番見たことある人の多いワックスといえばこれです。
ギャツビーピンク。

幅広い層で使いやすい

初心者が使う・中高生が使う・皆通る道。
これらの要素からガチ初心者が使うものという認識が広まり
入門編としてムービンラバーを購入し、セットになれると卒業していく。
なんて流れができつつあります。

ですが、このムービングラバー。
そのような認識では持ったないくらいに使いやすいワックスです。

いわゆる「普通に使いやすい」の典型だと思います。

安価でも標準並みのスペック

使うと分かりますが、このスパイキーエッジの最大の利点はセット力の高さとノビの良さにあります。
クリームタイプですので少量で充分なくらいのノビの良さです。
加えてセット力は他のワックスの中でも強い部類に入ります。
特にショートヘアあたりの長さの人とはバツグンに相性が良いでしょう。

セット力の強いクリームタイプという点から、束も作りやすく
スパイキーエッジ一つでそれなりにセットできちゃいます。

その反面、クリームなのでどうしても束になりやすく
ナチュラルなスタイルとは相性悪いように思います。
ツヤもそれなりにありますので、無造作とは対極のワックスと言えますね。

洗い落ちは良いとは言えず、この辺はやはり低価格であるがゆえの
デメリットのようにも感じます。決して洗い落ちが悪いわけではありませんが。

ドンキホーテ等だと600~700円くらいで買えるコスパの良さが売りなので
細かい所のデメリットは他と比べて目立ちますが
比べないと分からない程度のスペックでこの値段
充分素晴らしいワックスであると言えます。

初心者の頃に出会い
中級者になると離れ
上級者になって戻ってくる

そんな感じのワックスです。

ゆすけ
いわゆるギャツピンと呼ばれるワックス
ゆたろ
初めて聞きました
ゆすけ
初めて言いました

 

ムービングラバースパイキーエッジですが、
クリームタイプのワックスになります。
テクスチャは柔らかくのびがいいです。セット力は強めです。髪に引っかかりが強いと思います。キープ力はやはり時間が経つとヘタりますので、スプレーは必要だと思います。束感は太目のシャープな束を作りやすいです。ツヤは多少出ます。

匂いはクリアフローラルということですが、青リンゴ系の香りで、悪くはないのですが少し安っぽさを感じます。

洗い落ちはいい方だと思います。

市販品のワックスの中ではセット力・キープ力・コスパが高く、使いやすさはトップレベルだと思います。
引用:Amazonレビュー

髪に馴染ませやすくベリーショートでは問題なくスタイリング可能です。ショートヘアの場合、数時間後や風が強い時はスタイリングが崩れることもあるためハード系ヘアスプレーも併用しています。
引用:Amazonレビュー
髪質が剛毛直毛真っ黒です。どんなハードなものを使ってもまとまりません。若い頃から彷徨ってます。整髪料ジプシーです。
で、唯一といっていいほど、私の髪質に耐えられるほどハードなのがコレ。
ただ、なぜか、このシリーズのなかでハードなピンクワックスだけがamazonさんではちょっと高め。なのが気になります。
ジェルなんで古臭い、粉吹きまくって不潔にみえるという方、ホールド力は間違えないないです、これ。
あと、ワックスあるあるで手がベタベタになるのはいまだに慣れないです。下手くそなだけかもしれませんが。
このギャツビーでハードスプレーというのがあって、それと併用していたときもありましたが、あまり効果がみられない、バリバリになるのが嫌でやめました。ワックス一本勝負がやいかと。
引用:Amazonレビュー
The following two tabs change content below.
アバター

西川ゆすけ

「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

-レビュー, ワックス
-,

Copyright© PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア , 2024 All Rights Reserved.