ワックスレビュー&口コミまとめの美容系メディア 

PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア

レビュー ワックス

アリミノスパイスクリーム ハードワックス

投稿日:




このワックスのポイント


・スパイスクリーム ハードワックス
・クリームタイプ
・仕上げ向け
・100g
・ドンキ・ロフトで取り扱いあり
・公式サイト https://www.arimino.co.jp/products/spice/lineup/
・オススメ度 ☆☆☆★★

 

スペック

軟毛との相性
☆☆★★★
硬毛との相性
☆☆☆☆★

ゆたろ
名前とは裏腹な性能をしているような気がしなくもない。




実の正体は

このワックスの名前が
「スパイスクリーム ハードワックス」でセット力の高いワックスをイメージさせていますが、名前の割りにハード感はそれほど無くどちらかというとソフト感があるようなワックスになっています。
性能もハードワックスという名に似合わず伸びが良く、髪馴染みが良いので使いやすいワックスです。
質感も柔らかくて引っかかりもあまりなく束感操作がしやすので、毛先の束感を出すのにはピッタリだと。
セット力もハードワックスと謳っている割にあまり高くないので、ショートやミディアムなど長めの髪の人にオススメです。

このワックスを位置付けるなら
ハードワックスとソフトワックスの中間くらいだと思ってもらえるといいかもしれないです。

こんな一面も

ハードワックスと見せかけているこのワックスにはこんなデメリットも…。
セット力が高くないわりに重い
その上ツヤ感もあるので、軟毛の人が使用するとワックスの重さで時間が経つとペッタリしやすく
そこにツヤ感が相まって油っぽい髪に見えてしまう危険性がある軟毛キラーなワックスなので、軟毛の人にはオススメしないです。

硬毛でボリュームの出やすい人はこれ一つで仕上げてしまってもいいですが、物足りなさを感じる時は固めのワックスと混ぜて使うのもアリです。
単体使いをするなら中間から毛先にかけての仕上げで使ったほうがいいです。その際は使用量は控えめに使ったほうが良いと思います。

このスパイスシリーズは初心者の人には使いづらさがあるワックスなので上級者向けだと思います。
美容師には使い勝手の良いワックスな気がしました。

ゆすけ
美容師っぽい事言うね

ゆたろ
美容師なので……。
The following two tabs change content below.
ゆたろ

ゆたろ

西川ゆすけの右腕。 歌舞伎町美容室ノーラスナブでフリーランス美容師として活動中

-レビュー, ワックス
-,

Copyright© PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア , 2020 All Rights Reserved.