ワックスレビュー&口コミまとめの美容系メディア 

PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア

レビュー ワックス

メデューサ グロスロックワックス

投稿日:2018-09-28 更新日:

ボルゴトレード株式会社から発売されているワックスシリーズ。
中身のクオリティーももちろん、香りや見た目にもこだわりがあるのが感じられます。



このワックスのポイント


・メドゥーサ スウィートフレグランスワックス グロスロック
・クリームタイプ
・毛先向け
・一部店舗で取扱い
・ドンキ・ロフトで取り扱いあり
・公式サイト http://www.borgo.jp/medusa/hairwax/
・公式アンテナショップあり
・オススメ度 ☆☆☆☆★

 

スペック

軟毛との相性
☆☆☆☆★
硬毛との相性
☆☆☆☆★

ゆすけ
グリースとワックスを混ぜたような質感。 ツヤを出すのと形を作るのを同時にできるスグレモノです。



二つの性能を持つグリースワックス

グロスロックはグリースとワックスを混ぜたような性質を持ってます。
ワックスのように髪の毛を立ち上がらせる役目と
グリースのようにツヤツヤにする役目を同時にこなします。

中身はかなり粘度が高く、真珠色に輝く不思議な形状をしています。
ここら辺はグリースに近い質感ですね。
手に伸ばすと、かなりの光沢が広がりノビも良いです。

触ったらわかりますが、あまり他に無いタイプのワックスという印象です。

このワックスの最大の長所
ツヤを出したいけど、髪の毛をフワっとさせたい。
ツヤも出しつつ、ボリュームも抑えたい。

というような軟毛・硬毛が抱える悩みにしっかり応えてくれると思います。

それに加え、グリースや水分の多いワックスだけだと
アイロン・コテでクセをつけた髪につけるとクセが取れるというデメリットがありました。
このグロスロックはそのクセを消さずにセットでき
かつツヤツヤにできるというメリットもあります

ウェットなスタイルや、強めのパーマスタイルが好きな方にはかなりオススメできます。

パーマヘア向き

何といってもこのワックスとの相性はパーマヘアがばつぐんです。
パサつきやすい髪にウェットな質感をプラスしてくれるのはかなり助かります。
セット力もそれなりのおかげで単体でセットできるのは◎

ただ、セット力に関しては過信しすぎると危険です。
あくまでグリースとワックスを混ぜた感じなので
強烈なセット力があるわけでもないですし
ジェルのようにガチガチに固めるというわけでもありません。
ツヤの出るワックスだという事を忘れないでください。

ゆすけ
グリースワックスの可能性を信じろ!






 

The following two tabs change content below.
アバター

西川ゆすけ

「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

-レビュー, ワックス
-, ,

Copyright© PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア , 2024 All Rights Reserved.