美容系アンテナメディア PENTOSCISSOR ペントシザー

PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア

シャンプー レビュー

デミ ミレアムシャンプー

更新日:

今回はシャンプーのレビューです。
DEMI(デミ)から発売されてるミレアムシャンプーというもの。
ちょっと前に動画でもオススメしましたので、よければご覧下さい。

ドンキで買えるシャンプー3選




このシャンプーのポイント


・デミ ミレアムシャンプー
・圧倒的コスパ(800mlで1000円程度)
・ベタイン系シャンプー
・圧倒的コスパ(二度目)
・詰替用もお得
・敏感肌の方も使える
オススメ度 ☆☆☆☆★



いきなり結論

洗浄力ちょうど良い感じで、ノンシリコンだけどキシキシしない。敏感肌の人との相性◎
美容室のシャンプー使ってみたい、気になってるという人には凄くオススメ。

 

主要成分から見る使い心地

ちょっと前に色んなサイト(主にシャンプー解析サイト)でゴリ推しされ、一躍有名となったシャンプー。
成分に入ってるコカミドプロピルベタインは優れた泡立ち、適度な洗浄力、ちゃんとした保湿力を兼ね揃え優秀な両性界面活性剤です。
ベタインと銘打たれてる多くの界面活性剤は肌への刺激は非常に少ないので、敏感肌や乾燥肌の人でも使えるスグレモノですね。
ちなみにコカミドプロピルベタイン、そんなに洗浄力弱くない(強いわけでもない)ので普通に汚れ落とすくらいだと問題無く落ちます。
なので洗浄成分としては申し分無いものと言えます。
刺激は弱いけどしっかり洗浄してくれるので、シャンプー難民の方にはありがたい存在ですね。

ベタイン系はアミノ酸系とはちょっと違います。
アミノ酸系より洗浄力が強い傾向にあります。

 

実際の使い心地

まず、一番最初に思うのは、粘度の低さ。
かなーーーりシャバシャバしてます。ワンプッシュしたら受け手から飛び散るレベルでシャバシャバしてます。
多分最初出してみたら笑うと思います。水かよって。
粘度調整するものを入れてないからでしょうね。キレイキレイとかそういうのに似た感じです。

匂いに関しては、とても薬品チックな匂いがします。
スッキリとはしてますが、いい匂いってわけでもなく、変に臭くもないですね。
これもコスト抑えるためだと思いますが、気にならない人は気にならないでしょうね。

少し前にあるとおり、コカミドプロピルベタイン自体は洗浄力が弱くありません。
ですがこのシャンプーは洗浄力弱い方です(多分配合量の問題と、水の含有率が多いためだと思います)。
つまり一回目のシャンプーだと髪に付着してるワックスやその他汚れのせいであんまり泡立ちません。
二回シャンプーすることをオススメします。
ただ、二回目の泡立ちはめちゃくちゃ良いです
コスパいいので、二回シャンプーするのに抵抗ないのでガンガン洗っちゃいましょう。

整髪料とか洗い流さないトリートメントとかをたくさん付ける人やオイリー肌の人には相性悪いかもしれませんが
それでも二回洗えばしっかりと洗浄できます。
洗い上がりスッキリするタイプではないですが、髪への保湿等もされるのでキシキシにはなりにくいシャンプーですね。

総じて非常に使い勝手のいいシャンプーで、コスパもいいのでかなりオススメです。
美容室のシャンプー使いたいけど、高いから手が出しづらい」と思われてる方は試してみて損は無いと思います。




購入はコチラ

過去の記事



おすすめ記事一覧

-シャンプー, レビュー
-, , ,

Copyright© PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア , 2019 All Rights Reserved.