ワックスレビュー&口コミまとめの美容系メディア 

PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア

レビュー ワックス

エレベート 10F/ハードワックスのレビュー&口コミ

投稿日:2020-05-09 更新日:


どんなワックス?

 

名称 エレベート10F ハードワックス
中身のタイプ クリーム
内容量 85g
おススメ度 ☆☆☆★★
取り扱い店舗 契約美容室のみ

 

スペック

軟毛との相性
☆☆☆★★
硬毛との相性
☆☆☆☆☆

ゆすけ
上品な造りになってます。大人のメンズ向け

ビジネスマン・大人向けのワックス


(エレベートのレビュー動画です)

 

デミから「大人のカッコよさ」をコンセプトにプロダクトされたワックス

ターゲットが大人向けということもあり、派手な宣伝はありませんしシンプルかつ洗練された印象です。

このシリーズの多くは白を基調として、無駄の少ないまさにメンズ向けのデザインをしていますが、それは見た目だけではなく中身にも表現されていると感じました。

派手なセット力があるわけでも、特徴的な匂いがするわけでも、強烈なツヤがあるわけでもありません。

しかしながら十分なセット力を残し、柑橘系の清潔感のある匂い、程よいツヤを、洗い落としやすいと感じるレベルでしっかりまとめています

必要なものは全て揃え、不必要なものは削ぎ落した、そういったシンプルさは上品さを感じさせますし何より万人に受け入れられやすいですよね。

例えば営業先で、取引先で、ビジネス相手に不快感を与えず清潔感を感じてもらうためには?というテーマのもと工夫を感じます。

大人向けのワックス、ビジネスマン向けのワックスと言えるでしょう。

洗い落ちが良い以外は…

前述のとおり、この製品は突出した何かというものを感じにくいです。

よく言えば優等生、悪く言えば地味といった印象。

セット力は中の上あたりでニゼルのグラスプワックスより少し弱いイメージです。

ニゼル グラスプワックス のレビュー&口コミ

今回はミルボンから【ニゼル グラスプワックス】をレビューします。 正式名称は【ドレシアコレクション グラスプ】。 どんなワックス? 名称 ニゼル ドレシアコレクション グラスプワックス 中身のタイプ ...

続きを見る

なので軟毛の人が「思い通りに髪の毛を作りこみたい!」といったような使い方には不向きですので注意が必要です。

髪の毛をまとめる力はそれなりにあるので、軽く流れをつくり、形を整えるといった使い方になると思います。

匂いはサッパリ清潔感

柑橘系をベースに少し薬品チックな匂いです。ギャツビーシリーズの匂いによく似ています。

香水等にも干渉せず、全体的に軽さのあるさっぱりした清潔感のある匂いなのが◎。

甘い匂いや強い匂いが苦手な人には凄くおススメで、爽やかな印象になるのは間違いないでしょう。

最低限のセット力と洗い落としの両立

ツヤも少ないので、束を作りこむようなスタイルではなく毛流れや形を整えるのに適したワックスだと思います。

セット力に重きを置いてないとはいえ、ボリュームを抑えたい所を抑えたり、トップを浮かしたい程度の操作は問題なくできました

ベタベタ感も少ないので、変に髪がテカテカしたりするのも防いでくれます。

程よく髪の毛を操作できる割には、洗い落としが非常に楽なのでそこを重視する方には重宝されると思います。

お湯でサーッと落ちますし、シャンプーの泡立ちも問題ありません。

圧倒的に黒髪が多くなる社会人の人の髪とは相性が良いように感じます

まさに大人向けのワックスと言えるでしょう。



毛先をまとめやすい

動画でも触れていますが、硬毛との相性はかなり良いと思います

実際硬毛の方に使ってみると、元からボリュームがあるのでそれをうまく利用して髪の毛をまとめてくれるのが分かります。

キープは長い時間しっかりとされるのでかなり印象が変わりますね。

自分の髪が硬毛だなと思う方で、洗い落ちの良い使いやすいワックスを探しているのならこのワックスはかなりおススメできます。

ただし原則として、販売契約をした美容室でしか買えないという注意点がありますので、買い求めの際はご注意ください。

https://www.demi.nicca.co.jp/elevate/salon/

こちらで取り扱い店舗の検索ができます。

ゆすけ
大人は大人でしっかりTPOに合わせたセットをね
ゆたろ
大事ですね
The following two tabs change content below.
アバター

西川ゆすけ

「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

-レビュー, ワックス
-,

Copyright© PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア , 2024 All Rights Reserved.