ワックスレビュー&口コミまとめの美容系メディア 

PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア

レビュー ワックス

スパイスネオ フリーズキープワックス

投稿日:




このワックスのポイント


・スパイスネオ フリーズキープワックス
・クリームタイプ
・仕上げ向け
・100g
・ドンキ・ロフトで取り扱いあり
・公式サイト https://www.arimino.co.jp/products/spice/lineup/
・オススメ度 ☆☆☆☆★

 

スペック

軟毛との相性
☆☆☆☆★
硬毛との相性
☆☆☆☆★

ゆたろ
進化を遂げたネオワックス




新しくなったワックス

アリミノのスパイスシリーズの進化版として登場した、スパイスネオシリーズワックスです。
前のシリーズであるスパイスシリーズも残しつつ、スパイスネオとして上位互換を出す珍しく強気なワックスになっています。
金額も若干高めです。

スパイスシリーズと同様スパイスネオもフレッシュペアーの香りで爽やかなとても良い匂いがします。
数あるワックスの中でも上位に入る良い匂いだと思ってます。

ワックス集めが好きな人はスパイスシリーズとスパイスネオシリーズを使い比べたりするのもいいと思います。

強めなスタイルと相性○

クリームタイプのワックスの中では若干固めの質感になっていますが、伸びが良いので使いづらさは特に感じることなく使用することができます。

このフリーズキープワックスはセット力が高くて
ガッチリ固めたい人などにオススメですが
速乾性が高く、固まりやすいので素早くセットしたほうがいいです。ゆっくりスタイリングしたい人には使いづらさを感じてしまうかもしれません。
ガッツリ束感セットで作り込めないことはないが、束感操作するのは難しいので初心者には向かないワックスになっています。
性能は良いので上級者向けのワックスだと思います。
しっかりと立ち上がりパリッとした固めの仕上がりになるので
ツーブロックなどのベリーショート〜ショートのヘアースタイルと相性が良いです。

ミディアムより長い髪の人には不向きなのでオススメしません。

しっかりとしたキープ力で 軟毛、硬毛ともに使える魅力的なワックスになっています。

ゆたろ
このワックスになれたらレベルアップの証拠
ゆすけ
おぉ…
The following two tabs change content below.
ゆたろ

ゆたろ

西川ゆすけの右腕。 歌舞伎町美容室ノーラスナブでフリーランス美容師として活動中

-レビュー, ワックス
-,

Copyright© PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア , 2024 All Rights Reserved.