ワックスレビュー&口コミまとめの美容系メディア 

PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア

レビュー ワックス

グリーチ ナチュラルルーズレビュー&口コミ

投稿日:

どんなワックス?

 

名称 グリーチ ナチュラルルーズ
中身のタイプ クリーム
内容量/定価 80g/1500円
取り扱い店舗 各種薬局
おススメ度 ☆☆☆★★

 

スペック

軟毛との相性
☆☆★★★
硬毛との相性
☆☆☆☆★

ゆすけ
メンズ向けだけど女性でも使えます



 

こんなワックスです

グリーチナチュラルルーズがどういうワックスかというと

  • セット力はほどほど
  • 毛先のまとまりはかなり良い
  • 少し匂いが強い
  • めちゃくちゃ洗い落ちが良い

という感じです。

全体的に尖った性能は無く、無難にまとまったワックスなので初心者でも問題無く使えますし、慣れた人でも使いやすいです。

特筆すべき点としては洗い落ちが凄く良いので、シャンプーの時や手を洗う時などその真価を感じれると思います。

ルーズってなんだ?

ナチュラルルーズっていう名を冠してはいますが、ルーズってなんだ?って結構疑問になるんですよね。

しばしば整髪料界隈に於いては、ルーズな質感だとかふんわりルーズ...等々挙げればキリがないほどにルーズという言葉を目にします。

個人的には髪型には於いては、タイト(ピッタリとしたさま・隙間がないようなさま)という言葉の反対に位置するように認識しています。

つまり少し砕けた、きっちりと整頓されてないような質感という事になるのでしょうか。

髪型で言えばまさに無造作といった言葉がしっくり来ると思います。

ツヤツヤでピチっと分けているわけでもなく、がっちりと髪の流れを作るわけでもなく、ゆったりとした毛の流れを作るのがこのナチュラルルーズです

無造作にかきあげたスタイルや、少しふわりと動きを付けたいスタイルを作るにはもってこいのワックスですね

中身

粘り気は無く、さらっとしたクリームタイプとなっています。

テクスチャはかなり柔らかい方で、しっかり髪に馴染ませないと白く残るタイプですね。

挑発のパーマスタイルや、前髪をかきあげるスタイルとは相性が良く感じますが、セット力自体はそこまで強くないので短髪を立ち上げるような使い方はNGです。

なんか容器が独特の形してますよね。打ち上げ花火の土台みたいな形をしていて、デッドスペースが多い…。

もう少し小さくコンパクトにまとめてくれた方が持ち運びもしやすくして良いのでは?と思う事もあります。

あとこれ真上から見たらギターのピックみたいですね

まとめる力と洗い落ちの良さ

ルーズな質感を作るとはいえ、毛先をまとめる力はかなり強いので毛束や毛流れを作るにはかなり使いやすいです。

パサついた髪でもしっかり馴染ませればかなりまとまります。

硬毛短髪をまとめるのは少しきついですが、ショートからメディアムくらいなら軟毛でも硬毛でもしっかりまとめてくれるので問題ありません。

洗い落ちもかなり良い方で、ここ最近使ったワックスの中でも上位に食い込むレベルだと感じました。

手についたテクスチャは水で簡単に流れますし、髪はシャンプー一回で余裕で落ちていきます。

普段セット力が強いワックスを使ってる人は感動を覚えるレベルだと思うので是非一度体験してみてください

匂いちょっと強いのでは?

公式ではせっけんの香りとしていて、自然で匂いは強くないみたいな書き方をしていますが、匂いは強い方だと思います

嫌な匂いとかではなく化粧品のような匂いなので、むしろ良い匂いであるのですが、とにかく強い。

水で手を洗った後でも匂いは残っているレベルですね。残り香というよりもはや匂いの元。

匂い自体は悪くはないのですが、100円ショップに売ってるトリートメントの匂いがしました。

嫌いではないですが、個人的に美容師のカラー塗布の練習で嫌というほど嗅いだ(トリートメントで練習するため)のでちょっとトラウマというか色々思い出して気分が落ち込む…。

何度も言いますが、匂いは悪くはないです。ただ強いです。100円ショップのトリートメントによくある匂いです。

ゆすけ
洗い落ちの良さとまとめる力は◎あとは標準といった感じですかね。

Amazonでの口コミ

ナチュラルルーズのレビューです。
ルーズという割には整髪力は思ったよりも強めで、一旦作ってしまえばキープ力がありますが、
その分スタイル作りは初心者にはやや難しめに感じます。白いボンドのようなペーストで、手に取ると糊のようにネバる感触です。
束ねたりはしやすいものの一旦作ったものはほぐしづらく、粘性が高いので流れを作るのにも
引っかかりが強くて少しやりづらい感じ。作った後の微調整も簡単にはいかないですね。
アニメやマンガみたいな無造作ヘアは一応作れるけど、ある程度のテクや慣れは必要かも。
キープ力はしっかりしているけど、仕上がった時の質感がゴワつき強めな感じです。普段使いのシャンプーでも一応落ちますが、いつもより泡立ちが悪い印象ありで、
きっちり落としたいなら洗浄力強めのシャンプーを使うか二度洗いした方が良さげですね。香りはアクア系とフルーツ系がミックスされたような甘いフレッシュな香りで、比較的若めの年齢層に
向いていると思います。比較的長持ちするこの香りとボトルのカッコ良さは高ポイント。
ねじって開けるタイプですが、90度ほど回せば開くので使い勝手は悪く無いですね。引用:Amazonレビュー

グリーチシリーズの中で最もホールド力の低いバージョンです。

公式サイトに書かれているスペックの通り、本品は髪を固定する能力は殆どありません。髪の流れに指向性を設ける程度。営業マンのような短い髪だと思った効果は得られないでしょう。

対応できるのはおそらく坊ちゃん刈りくらいの長さから。前髪を狙った方向へ流したりするのにちょうどいい固さです。

一番のポイントは香り。嫌味のない、とてもさわやかな香りです。それでいて若向けすぎず、オジサンでも使えるタイプ。緩めのワックスを探している人が最初に試すワックスとして選ぶのに最適だと思います。
引用:Amazonレビュー

髪質が剛毛多毛なために、ヘアケア商品には気を使っています
こちらは、剛毛のセミロングでもニュアンスヘアーが作れるステキ商品です
マットな仕上がりになるのも◎

ヤワな商品だと、2時間ぐらいで髪の毛が広がってきて… なんで髪の毛団子にしなかったんや…となること多数
こちらは、そういったことはありません 6時間くらいは剛毛で手に負えない髪の毛をセットしてくれてます

ショートだった時に使用していれば神商品だったな、と感じてます
が、ちとコスト高め もうちょっと安くてもいいんじゃないか?と、個人的には感じます
問題は香り 嗅覚過敏なので 香りは… ホントどの商品も、もっと控えめでええんやでっていつも思ってます
価格と、香りに注意してお試しいただければ幸いです

引用:Amazonレビュー

ゆすけ
やっぱ匂い気にする人多いな~




 

The following two tabs change content below.
アバター

西川ゆすけ

「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

-レビュー, ワックス
-

Copyright© PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア , 2020 All Rights Reserved.