ワックスレビュー&口コミまとめの美容系メディア 

PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア

レビュー ワックス

モデニカ アートワックス8

投稿日:2020-06-13 更新日:




このワックスのポイント

 

・モデニカ アートワックス8
・ファイバータイプ
・束感向け
・80g
・ドンキ・ロフトで取り扱いなし
・オススメ度 ☆☆☆☆☆

 

スペック

軟毛との相性
☆☆☆☆★
硬毛との相性
☆☆☆☆★

ゆたろ
かなり使いやすいハイスペックなワックスです




髪に良い成分が盛り沢山

消臭効果があり、乾燥や紫外線からダメージ補修をしてくれ湿気にも強いワックスになっています。
汗の臭いや頭皮臭、加齢臭に対して消臭効果があり、臭いの付着も軽減してくれるのはとてもありがたいです。
スタイリング剤でのダメージケア効果がある成分は、最近ではだいぶマストになりつつあるのかなと思います。最新の商品だけあってそこもクリアされてます。
日焼け止めにも用いられている成分が配合されており、髪へのダメージを守ってくれます。
湿気に強いワックスというだけでもポイントアップする人は少ないと思います。ただこれに甘えて仕上げのスプレーは怠らないようにしましょう。
香りも柑橘系の爽やかさがあり、パッケージも洗練されていて大人かっこいいデザインになっています。

モデニカはクラフトクレイだけではない

モデニカといえばクラフトクレイが優秀なワックスとして支持されていますが、このモデニカアート8もかなり使いやすいワックスになっています。
髪馴染みも良くてセット力も高く、束感も作りやすいので使い勝手がいいです。
ファイバータイプのワックスなので使い慣れていない人にもオススメです。

個人的にマットワックス(クラフトクレイなど)を使うときは毛先用の柔らかいワックスと組み合わせて使うことが多いのですが、このモデニカアート8は一つだけでも十分な使い方ができるのでかなりオススメです。
軟毛に対してもしっかりとキープしてくれ、硬毛でも引っかかりも少なく使えるワックスで、束感セットからフォーマルなセットなど幅広く対応できる万能な性能を持つワックスになっています。
セットするのに普段2種類のワックスを使い分けている人はぜひ一度、これ一つだけでセットするのを試してみるのもアリだと思います。

今現在、数多くある使いやすいと言われるハードワックスたちにも負けず劣らず対等できる優秀なワックスだと思います。
今使っているワックスに変わる新たな何かを探している人にはかなりオススメなワックスです。

ゆたろ
総合してとても使いやすいワックスだと言えます。

 

The following two tabs change content below.
ゆたろ

ゆたろ

西川ゆすけの右腕。 歌舞伎町美容室ノーラスナブでフリーランス美容師として活動中







-レビュー, ワックス
-,

Copyright© PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア , 2020 All Rights Reserved.