ワックスレビュー&口コミまとめの美容系メディア 

PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア

レビュー ワックス

オージスゲラスティック

投稿日:2019-01-09 更新日:

ワックスとは一風変わった使い方のジェル。
オージスはジェルだけじゃなくて色々な種類があります。



このジェルのポイント


・オージス ゲラスティック
・ジェルタイプ
・バチバチ向け
・80g
・ドンキ・ロフトで取り扱いあり
・公式サイト http://www.schwarzkopf-professional.jp/skp/jp/jp/home/products/styling/osis.html
・オススメ度 ☆☆☆☆★

 

スペック

軟毛との相性
☆☆☆☆★
硬毛との相性
☆☆☆☆☆

ゆすけ
ジェルの中で何が一番オススメかと言われれば このオージスゲラスティックを推します。



使えばガチガチ。ジェルタイプ。

ジェルはワックスやグリースと違って、明確なゴールがあって使う整髪料です。

というのも、ジェルというのは乾くとガチガチに固まる性質がありとてもじゃないですが再整髪はできません。
つまり、一度付けたら固まるまでの間にセットを終わらせないといけないものです。
ここだけ聞くと少し上級者向けっぽく聞こえますね。

主に対応する髪の長さはベリーショートからショートくらいで、ミディアムだったりロングとはすこぶる相性が悪いです。
前髪をあげたり、かきあげたり、パーマスタイルとは相性が良いと言えますね。
ツヤもかなり出せるので、ツーブロックにして上の方を固めるというスタイルが主なゴールだと思います。

いわゆるビジネスマンの方々がやることの多い髪型だったり、外人風の短髪にするときに使うと効果的だと言えます。

ジェルデビューに最適

オージスゲラスティックはジェルの中で見るとセット力はやや弱めかもしれません。
ガチガチに固めるジェルもたくさんあるのでそれと比べると若干固まり具合が弱いかなと思うときがあります。

ですがそれ以外はほぼ完璧
初心者でも上級者でも満遍なく使えるスグレモノです。

特に洗い落ちの良さは、一度使うと手放せないレベルのもので、本当にジェルか?と思わせるような落ち方をします。
水で落ちるので楽チンですね。

匂いは爽やかなで軽い匂いなので清潔感があります。
べっとり付けてもしっかり乾いてツヤを残してくれるので、慣れてない方でも充分使えます。

社会人になるとジェルを使い出す人が爆発的に増えるのですが
その際はぜひこのオージスゲラスティックを使うことをお勧めします。

ゆすけ
ボウズに近いベリーショートなら買って損はないわけ






 

The following two tabs change content below.
アバター

西川ゆすけ

「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

-レビュー, ワックス
-,

Copyright© PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア , 2024 All Rights Reserved.