ワックスレビュー&口コミまとめの美容系メディア 

PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア

レビュー ワックス

アリミノ ピース フリーズキープ(黒)のレビュー&口コミ

投稿日:2018-09-20 更新日:


ドンキとかでもよく見かける顔。
知名度は高め。値段も高め。

どんなワックス?

名称 アリミノ ピース フリーズキープワックス
中身のタイプ クリーム
内容量/定価 40g・80g/1500円・2000円
取り扱い店舗 ドンキ・ロフトあり
おススメ度 ☆☆☆★★

 

スペック

軟毛との相性
☆★★★★
硬毛との相性
☆☆☆☆★

ゆすけ
ドンキに置いてる軟毛キラーの一つ。もう一つはウェーボ灰色。 強いセット力は硬毛との相性は良いほうだとは思います。



セット力は随一。かなり強め

このワックスの一番のポイントはセット力の強さであると言えます。

クリームタイプながらそのセット力はドライ系やマット系に匹敵する程の強さです。

軟毛の人でも全ての髪を逆立てることもできます。

セット力だけを見たランキングでは上位に来ることは間違いないので、セット力重視の人にはおすすめです。

どちらかというと、なんてではなく完全に硬毛向けのワックスになると思います。

というもの、軟毛である程度の長さ(耳が完全に隠れる長さくらい)だと絡まって絡まって大変になります。

セットできないわけではないのですが、絡まりまくってストレスを感じることになるでしょう。

ゆえに軟毛キラーのワックスだと思います。

ここらへんの印象は同じくドンキでよく見るウェーボのドライワックス(灰色)とよく似てる感じがします。

ウェーボ ドライワックス(灰色)

過去、このワックスがセット力最強と呼ばれていた時代がありました。 このワックスのポイント ・ウェーボ デザインキューブ ドライ(灰色) ・クリームタイプ ・作り込み向け ・30g/80g 1,000/ ...

続きを見る

硬毛に対しては相性◎

個人的に、このワックスは髪質が硬めの人との相性はかなり良いと感じます

強いセット力は硬毛だろうが剛毛だろうが動かしてくれます。

絡むとは言え、髪の毛が硬ければそもそもあまり気になりません。

クリームなので適度なツヤと、毛先をまとめる力も充分あります。

 

匂いは?ノビは?洗い落ちは?

匂いは爽やかな軽めでとても良い匂いです。
清潔感ありますね。

ノビはあまりよくありません。

クリームタイプなので手のひらには最低限広がる感じですが、髪への馴染みが悪く絡みやすい印象です。

セット力が強いワックスの宿命ですので仕方ない部分もあります。(ギリギリ許容できるかな?ってレベルです)

がっつりと束を作ったりするのには向いていますので、そういったセットをするにはおススメですね。

一昔前は美容室で使う所も多く、美容師からの支持もありました。

なので髪質が硬い人への印象はガラリと変わるワックスです。

ウェーボの灰色の上位互換に感じます。

軟毛との相性が悪い、定価がちょっと強気な設定というところがネックかなと思います。

しかしながら昔から根強い人気を誇るワックスなので、硬毛の方は使ってみるのもありです。

軟毛にはまったくオススメしませんけどね。

ゆすけ
数年放置すると新たな生命体を産むと言われています

ゆたろ
……。


(新たな生命体が産まれそうな動画)

Amazonでの口コミ

男性、ややくせ毛、剛毛、髪の量かなり多めです。
今まで特にこれだというワックスと出会えず、買うたびに違うワックスを使用していましたが、こちらの商品はリピートしようと思えました。
引用:Amazonレビュー
このワックス三年使っています。
色んな髪型ができる万能ワックスです。ナカノ5(タントではなく赤のやつ)を使ってた時は髪型によってスプレーも使ってましたが、こちらは使わずに再現できます。が…!しかし!
個体差があります。油分が多すぎて、髪がテカテカになるだけのがあり、使い物になりません。勿論、開封してからしばらく経ってからではなく新品です。毎回、商品の回転率が良いであろうアマゾンさんで買っております。
そういうのは勿体無いですが、セット時に時間とストレス溜まるので
引用:Amazonレビュー
これまで、アリミノの「スパイスクリーム」「スパイスプレミアム」の順で使い続け、「スパイスクリーム」は悪くないものの頭皮にできものができやすかったため、「スパイスプレミアム」に替えたらそれが軽減されたのでかなり気に入っていたものの、もうひとこえ、セットしやすければいいなと思い、こちらの「ピース」に替えてみました。結果、これまで使ってきたワックスの中で、総合的に一番気に入りました。セットがしやすく、香りもよく、今のところ頭皮にも大きな問題はなさそうです。
引用:Amazonレビュー
The following two tabs change content below.
アバター

西川ゆすけ

「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

-レビュー, ワックス
-, , ,

Copyright© PENTOSCISSOR 美容系アンテナメディア , 2020 All Rights Reserved.